トップページ >  > わかさ生活 スーパーブルーベリーアイを体験!ブルーベリーサプリを徹底検証

わかさ生活 スーパーブルーベリーアイを体験!ブルーベリーサプリを徹底検証

やわた、サーナピア、わかさ生活、えがお、小林製薬、5社のブルーベリーサプリを購入し、実際に飲んでみた体験談を書いてみます。


ブルーベリーサプリ5種

※画像のスーパーブルーベリーアイは旧製品です。


粒の大きさと数
粒のサイズが小林製薬が一回り小さいサイズでしたが、のこり4社のものはほぼ同サイズ。小林製薬のものは1日3粒、サーナピアは1日2~3粒飲むことが推奨だそうです。
継続的に飲むことを考えると、1日1粒でOKな、わかさ生活・やわた・えがおがこの点ではよさそう。


それぞれ飲んでみた
コンタクトでパソコンに向かう仕事の私は、夕方になると目が充血してきて、ショボショボするのが悩み。というわけで飲んだ感想を率直に書いていってみます。飲む期間はそれぞれ1週間としました。


やわた
  • 感想 3.5

    何日かのんでいると、夕方のショボショボ感が少し緩和される感じは体験できました。ただ、そんなに明快な効果ってほどでもないかも。

小林製薬
  • 感想 3

    小さい粒を3粒のみタイプです。不思議なもんで、これイマイチ効果を実感できなかったんですよねぇ。合わないだけ?


サーナピア
  • 感想 2

    全然聞いたことないメーカーだったけど偶然目にしたので購入。でもウ~ンって感じ。ブルーベリーならではの目が軽くなるようなあの感覚が感じられませんでした。

えがお
  • 感想 4

    これはグッと充血がひきましたよ。最初はたまたま?と思ったのですが、飲むのをやめると翌日は充血状態になるので効果あるのでは?リピート候補です。


わかさ生活 スーパーブルーベリーアイ
  • 感想 5

    TVCMでもよく見かけるスーパーブルーベリーアイ。実は以前に飲んでいたことがあって、そのときスゴク目が楽になったんです。それを思い出してまた飲んでみたんですけど、やっぱり合う!3~4日飲むとショボショボ感がグッと緩和されるんですよ。いつもなら午後4時頃にはショボショボしてくるんですが、コレ飲んでると午後7時くらいまでショボショボしないんです。この3時間くらいの差は大きいですよ~。仕事がはかどります!


ブルーベリー体験まとめ

わかさイチ推しは、わかさ生活のスーパーブルーベリーアイですね。私は「目が軽くなる」って表現しているんですけど、それを実感できるのはスーパーブルーベリーアイだけかなと。えがおの製品もよかったんですが、わかさ生活のほうが私にあってる感じでした。
ちなみに一番飲み込みやすかったのもスーパーブルーベリーアイです。コーティングが違うのかな?スルっと飲み込めるので高齢の方とかにも優しいんじゃないかって思いました。

※画像のスーパーブルーベリーアイは旧製品です。

月人気ランキング

通常の2倍の吸収量!わかさ生活だけのナノビルベリー溶け込む力が圧倒的に違います。


えがお

新改良のミルトアミゴスで吸収量UP!酸化しにくくなったアントシアニンを実感してください。

夜間の視力の維持を助けるなど、目の健康をサポートするビタミンAを配合!


小林製薬

ビルベリーエキスやビタミンB群をバランスよく配合された大手製薬会社のサプリ。


サーナピア

薬用植物として定評のあるイチョウ葉エキスを使用した女性向けのブルーベリーサプリ。